東上録

いつもの東上線を撮影しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運用復帰

11641
2016.2.23 2102レ:11641F+11445F みずほ台

皆様お久しぶりです。大学受験が終了しました。
放置状態にもかかわらず日々訪問して下さっていた方には感謝いたします。

第1志望と言っても良いレベルのところに合格し、以前の自分では考えられない所まで到達できたと思っています。

東上8000系引退直前の、自分では到底及ばないあの勇姿や生き様、満身創痍で東上を駆け抜けた最期の時を見ることができ、
そしてその姿を自分なりに必死にカメラで記録し、心に刻み込めた結果が少なからず受験結果に反映されたように思います。
時々は自分で撮影した東上8000系のアルバムを眺めて勉強していました。改めて8000、そして東上線に感謝!

予備校などには一切通わずに勉強していたので不安はすこしありましたが、
それを解消して下さった学校の先生方、日々刺激を受けくだらないことで笑いあった部活仲間、クラスメイトにも感謝です。
約1年間鉄道から離れましたが、高校3年らしい忙しく充実した学校生活が送れた1年だったと思います。

受験合否結果が出ていない時期でしたが、暇でしょうがなかったので2015.3.31に東武練馬~下赤塚で18:12ごろに撮影した、
急行小川町行第1053列車充当31603F+31403F以来初めて23日に撮影してきました。
今年のダイヤ改正で消滅することになった通勤急行が目当てです。因みに復帰1本目は2202レ:31615F+31415Fでした。
人で溢れたホームに通勤型4ドア車10両がひっきりなしにホームにやって来る、
鉄道が本当に役に立っていると思えるこんな日常がが自分は一番好きです。

今後も東上線オンリーかつ池袋~小川町以外を殆ど紹介しないブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2016/02/26(金) 00:54:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YM98go

Author:YM98go
東上線の線路脇で生まれ育ちました。
池袋口を走る8000系をメインに撮影していましたが、
8000系引退後は継続して池袋口で活躍する様々な車両を撮影しています。
東上線池袋~小川町以外はほとんど撮影していません。

最近は30000系がお気に入りです。

●撮影機材
・本体
Canon EOS60D


・レンズ
Canon EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Tokina AT-X 12-28 PRO DX
など...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トップページ (1)
東武8000系 (221)
東上線 (97)
東武線 (1)
東急 (5)
JR、その他私鉄 (9)
貨物 (4)
生き物 (6)
雑記 (2)
自然 (1)

カウンター

カレンダー


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

