東上録

いつもの東上線を撮影しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

85
2012.5.13 597レ:8985+8505 東武練馬~下赤塚

忙しすぎて、PCどころか携帯も電源OFFのままです。またいつか...。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/20(月) 01:23:19|
  2. 東武8000系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレート

3 4
2015.3.31 350レ:31*03F 3207レ:11004F 東武練馬~下赤塚

日没間際の下赤塚~東武練馬のストレートを行き交う東武マルーン帯の3万と1万型。

建物の多い都内でここまで長い直線はなかなか見られません。ダイヤ上かなり離合するので面白い場所です。

11004Fは撮影2日前の29日に故障し回送されていましたが、元気に走っていました。

4
2015.3.29 鶴瀬~ふじみ野

多忙の為随分前の写真です。この日以降撮影していません。
今後も更新大幅減予定です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/10(金) 02:00:00|
  2. 東上線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくし

60D_1429_1_201504101957082f1.jpg
2015.3.31 825レ:5100*F 東武練馬~下赤塚

踏切脇のコンクリートの僅かな隙間に顔を出すつくし。こんな狭い線路際でも育つのですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 22:00:00|
  2. 東上線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後の下赤塚桜

3
2015.3.31 339レ:31603F+31403F 東武練馬~下赤塚

やはり桜は曇り空の下だと、ピンクの桜と白い空となってしまいイマイチ絵になりません。

桜色に包まれ下赤塚に滑り込む。青空と桜のコラボは抜群です。

今週末というか、桜が散ってしまうまで晴れは絶望的な予報ですね...。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/03(金) 23:30:00|
  2. 東上線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の朝霞台築堤

439
2015.3.31 3339レ:11643F+11439F 朝霞~朝霞台

少し暑く感じるほどの春のぽかぽか陽気の下、朝霞~朝霞台の築堤を行く10030系。

毎年見てもここの春の車窓風景は素晴らしいですね。車両も気持ちよさそうに坂を下っていきます。




ここも2年間で大きく変わりました。

05
2013.4.1 1221レ:8505+8985

写真左奥の大学の校舎が取り壊され、後ろにあった桜の木が良く見えるように。

一方写真右のピンクのマンションの前に1つ大きなマンションが建てられました。

そして8000は引退。

僅かかもしれない2年。しかし東上線沿線の風景は、今日でも少しずつですが変わり続けます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/02(木) 23:00:00|
  2. 東上線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色 黒目川

442
2015.3.31 3337レ:11637F+11442F 朝霞~朝霞台

2015年の黒目川。菜の花は元気がなかったのですが、白いぺんぺん草が綺麗にさいていました。

それでもちょっと寂しいので菜の花も混ぜて流し撮り。青空も綺麗でした。

花見日和の黒目川を637F+442Fが春風のように駆け抜ける。



2年前

06
2013.3..28 335レ:8975+8506

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/01(水) 23:00:00|
  2. 東上線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YM98go

Author:YM98go
東上線の線路脇で生まれ育ちました。
池袋口を走る8000系をメインに撮影していましたが、
8000系引退後は継続して池袋口で活躍する様々な車両を撮影しています。
東上線池袋~小川町以外はほとんど撮影していません。

最近は30000系がお気に入りです。

●撮影機材
・本体
Canon EOS60D


・レンズ
Canon EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Tokina AT-X 12-28 PRO DX
など...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トップページ (1)
東武8000系 (221)
東上線 (97)
東武線 (1)
東急 (5)
JR、その他私鉄 (9)
貨物 (4)
生き物 (6)
雑記 (2)
自然 (1)

カウンター

カレンダー


03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

